素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月3日月曜日

豆まきをしない理由

土日と結構追い込んだので、今日の朝練はOFF。
しょうたが週末、少し咳をして、耳も痛いと言っていたので、休養をしないとね。

今日は節分と言うことで、ママが恵方巻を買ってきてくれたんだけど、願い事を想い西南西の方を見ながら食べるといいんだとか。。。
しおりが「トライアスロンでオリンピックに出れますように・・・・」と願いを言ったらしいけど、それなら、朝練の時、ぐずらないでしっかりと起きないとね!
自分が子どもの頃は、こんな習慣はなかったんだけど、地域性なのかな??

しおりが「豆をまきたい!」と言っていたけど、4年前、自分が鬼の面を被って、家の中で豆まきをした時、君が怖くなったのか大泣きをして以来、我が家では豆まきをやっていないんだよ (ノ´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿