素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月25日火曜日

謎の女性スイマー

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。
先週末に、しょうたが喘息で通院している病院に行き忘れたので、今日はママが午後休を取ってくれて、病院に連れて行ってくれた。

ママが見ていてくれたので、自分はしょうたとしおりの器械体操教室の時間に、ジムでスイム練習。
50m55秒サイクル10本メニューをやっていたところ、10本目に自分が泳ぐすぐ後ろに女性が後をついてきた!
でも、丁度10本目だったため、泳ぎ終えた後に休もうとしたら「次いってくださいよ!」と女性がせかす。
「いや、10本終わったんだよね」「え~、終わっちゃったんですか~!?もっと前からついて行けばよかった!また、やらないですか?」
ということで、女性にサイクルと本数のリクエストを聞いたところ55秒サイクル10本がいいというので、知らない女性と2人でメニューを消化。
女性も余裕とまではいかないけど、自分のペースに後からしっかりと付いてくる。
10本メニューが終わった後、お礼を言って、自分はプールから上がったけど、誰かと一緒に練習するのは楽しいものだね。
フィットネスクラブで、自分のペースについてくる女性はあんまりいないので、知り合いの常連さんに「あの女の人速いですね。何者ですか?」と聞いてみたところ、何とジムのスイミングインストラクターの女性だった!
非番で泳いでいたんだね。(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿