素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月10日月曜日

目指せ、スーパーキッズ

今日の朝練は自分の体調があんまりよくないのと、レース明けのため、OFF。

昨日のカーフマンを振り返ると、しょうたとしおりが特別遅いと言うことではないのかもしれないけど、いよいよこのままの練習じゃダメなんだなぁ~と痛感した。
学校のマラソン大会で上位にいるだけでも充分すごいことだけど、でも、やっぱり毎日練習しているからには、その競技でそれなりに練習を積んでいる子達のレースの中でも、上位を目指したいよね。

昨日の第1ランの1kmだって、しょうたは4分2秒、しおりは4分24秒で、1kmのマラソン大会だと考えても一般的には決して遅くはないだろうし、後ろにバイク5kmとラン1kmが控えている中である程度抑えているタイムとしては充分なタイムであるようにも感じる。
でも、第1ランの順位だけでも、しょうたは45人中31位、しおりは45人中42位。
以降のバイクや第2ランも同じような感じ。

トライアスロンをやっているキッズ達は、水泳大会やバイクレース、マラソン大会どれに出場しても優勝や入賞をするスーパーキッズぞろいだから、ランバイクスイムそれぞれをちょこちょこ練習している自分達だと全くかなうわけがないんだね。
俺達もまずは1種目に絞って、それを集中的に練習する方がいいのかな。
しおりがスイムで選手育成になりたいって前から言っているし、まずはそれを目指すべきなのか、悩みどころだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿