素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年3月1日日曜日

朝練でみんなが笑顔

今日の朝練は、昨日も来てくれたあんなちゃん、あやなちゃん、こうすけ君にしょうたとしおりの4家庭が参加!
今日は天気がよくて暖かいし、習い事もなくなってしまったようで、みんなが我が家の朝練に集まってくれた。

準備体操後、長縄、へびじゃんけん、1kmジョグ、馬飛び、変形ダッシュ、大人対子どもでリレー、1kmハード、氷鬼を実施。
8時から9時半までの予定だったけど、みんなもっとやりたいと、10時まで延長して練習と遊びを行った。
馬飛びでは、あやなちゃんが出来なかったけど、やり方を教えながら一生懸命練習して、見事に出来るように!
出来るようになったあやなちゃんとあやなちゃんママの嬉しそうな顔が、逆に自分がうれしかった。
頑張って出来なかったことが出来るようになった瞬間の子どもの笑顔って最高だよな。

1kmジョグは、しょうたと陸上クラブ所属のあんなちゃんだけでやる予定だったけど、2人は3分45秒ペースにして、後は各々のペースで参加。
結果、しょうたは3分50秒、あんなちゃんは3分46秒でゴール!
氷鬼は、ほぼインターバル練習と化して、何度も何度もやってへろへろになったけど、子ども達の楽しそうな顔を見ていると、中々終わりにできなかった(´∀`)

来週から、あんなちゃんのお姉ちゃんや友達も参加したいとのこと。
勿論、Welcome。
大々的には出来ないけど、こんな大変な状況下だからこそ、我が家の朝練で少しでもみんなが笑顔になれたならと思う。
来週はどのくらい、みんな集まってくれるかな??

昼はしょうたとしおりを連れて、新郷スポーツセンターへスイム練。
部活動がちゅうしになっているのか、中高生スイマーが自主練に多く来てた。
今日は昨日よりも多少混雑していたため、プールサイドから指示を出し、しょうたとしおりを主にフォーム練。
最後に2コメを完泳目標で初めて泳がせ、しょうたは5分23秒、しおりは6分22秒。
遅い・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿