素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年3月2日月曜日

学校の対応

今日は雨のため、朝練OFF。

しょうたとしおりの学校が8時半~14時半まで、子ども達を預かってくれるというので、送りはお姉ちゃんに、迎えはおじいちゃんにお願いをしたところ、小学校から電話がかかってきた。
内容としては、送迎におじいちゃん、おばあちゃんはNGとのこと。
我が家の場合、両親かお姉ちゃんじゃないとだめらしい。
学校からの手紙には保護者が送迎としか書いていないんだけどな。。。。
おじいちゃん、おばあちゃんは保護者じゃないのか?
災害時の引き取り人に、おじいちゃん、おばあちゃんの名前も書いているんだけどな。。。。
というかそもそも、両親フルタイムで働いていて、8時半と14時半に両親のどちらかが迎えに行ける家なんて限られているんじゃなかろうか?

色々疑問はあるけど、学校だって、そもそも休校だけでもよい中で、条件付きで預かってくれると言う方針を打ち出してくれているのだから、その条件は学校側に裁量があるのかもしれないな。。。
明日からどうしようね。。。。?

0 件のコメント:

コメントを投稿