素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年3月28日土曜日

グダグダの締め

今日の朝練もあやなちゃん一家と。
あやなちゃん一家はほぼ毎週皆勤賞で、コロナ発生前よりも運動をしているんじゃないかな?
でも、繁華街や商業施設にいくわけにもいかず、こういった広場で人口密度が低い所で、運動することぐらいしかできないから、運動したいよね。

今朝は、午後から雨の予報だけど、朝は日が出て、半そでTシャツでも暑いくらい!
下手したら、熱中症になりそう。
いつもどおり、遊びやランドリルをやってから、メインは1km×4本。
最初の1本はみんなでジョグ。
その後、しょうたは4分→4分→3分50秒、しおりは4分30秒→4分30秒→4分20秒のペース走。あやなちゃんは5分30秒→5分20秒の設定。
あやなちゃんは運動が苦手だけど、うちの朝練に参加し出してから馬飛びが出来るようになったり、走るのが速くなり、先週も1km5分20秒の記録を出したことがうれしかったらしく、やる気満々。2セット目をラストスパートをかけて5分10秒を目指すことを伝授したところ、見事に5分10秒でまとめて、ゴール後にぶっ倒れてた。
運動が苦手な子がここまで追い込めるようになったこと自体がすごいことだと思う。

しょうたもあやなちゃんパパに伴走してもらい、しおりも1セット目、2セット目は自分が、3セット目はあやなちゃんママに伴走してもらい、見事に設定タイムをクリア。
自分も3セット目だけ、マジ走りをし、1km2分50秒でベストタイムを更新。

夕方はしょうたとしおりの最後のスイミングスクール。
自分がインストラクターを9年やり、おねえちゃんもベビーの頃から6年生まで習って、しょうたが4才、しおりが3才の頃からずっと習っていたスイミングスクールだけど、遂に今日でお別れ。
自分がインストラクターの時は、退会する子に電話をしてたけど、今はしなくなったのか、結局連絡も特になかった。
100m個人メドレーのテストは2人共グダグダの泳ぎでしょうたは2分7秒、しおりは先月よりも20秒遅れの2分31秒。。。。。
自分が市民プールで教えられない間に、2人共フォームが滅茶苦茶。。。。
がっかりするようなタイムで締めくくるなよ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿