素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年3月31日火曜日

2019年度の参戦レースを振り返る

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。
しょうたがダラダラ走っていて、途中すっころんで、中々起き上がらないので、ほっといてしおりと走ってたら、泣きながら追いかけてくる。
本当にしょぼい奴だよ。。。。。

今日もしょうたとしおりはスイミングスクールの短期水泳教室に行き、しょうたはその後、塾の春期講習でしおりは最後の学童。
学童の先生には本当にお世話になったから退室するのはさみしいね。
明日から、学童を辞めたしおりは3年生、しょうたは5年生になる。
2人共スイミングスクールを移籍して、練習が週5になるし、しょうたは塾で英語を始める。お姉ちゃんは16年の学生生活を終え、明日からはいよいよ社会人!
ママは働きながら個人事業主をし、本当に生活がガラリと変わるな。
まあ、今はコロナで世界中の人々の生活が変わってしまったけど。

さて、3月はコロナの影響で一切、退会に出られなかったけど、今年度出場した大会はと。。。

■4月
 甘楽桜マラソン(マラソン:しょうた・しおり)
 もてぎエンデューロ2019春(バイク:しおり)
 郡山シティハーフマラソン(マラソン:しょうた・しおり)
■5月
 なし
■6月
 川俣ロードレース(マラソン:しょうた・しおり)
■7月
 全国チャレンジキッズトライアスロン(トライアスロン:しょうた・しおり)
 成田キッズトライアスロン(トライアスロン:しょうた・しおり)
■8月
 たかはらやまトライアスロン
■9月
 オールキッズトライアスロン(トライアスロン:しょうた・しおり)
■10月
 川崎ジュニアトライアスロン(トライアスロン:しょうた・しおり)
 大田区アクアスロン(アクアスロン:しょうた・しおり)
■11月
 国立アクアスロン(アクアスロン:しょうた・しおり)
 大洗ジュニアデュアスロン(デュアスロン:しょうた)
 上州藤岡蚕マラソン(マラソン:しょうた・しおり)
 校内ロードレース大会(マラソン:しょうた・しおり)
 もてぎエンデューロ2019秋(バイク:しょうた・しおり)
■12月
 加須こいのぼりマラソン(マラソン:パパ・しょうた)
 S&B杯ちびっこ健康マラソン(東京)(マラソン:しょうた・しおり)
 羽生スーパースプリントデュアスロン(デュアスロン:しょうた)
 鉾田ハーフマラソン(マラソン:しょうた・パパしおり親子)
■1月
 スーパースプリントデュアスロン in 日産スタジアム(デュアスロン:しょうた・しおり)
 白岡新春マラソン(マラソン:しょうた)
■2月
 カーフマン南関東(デュアスロン:しょうた・しおり)
 JTU認定記録会(茨城)(ランとスイム:しょうた・しおり)
■3月
 コロナで松原太鼓橋ロードレース大会とテレ玉親子ふれあいマラソンが中止

今年はトライアスロン中心に結構出場したなぁ~。。。
しおりが速い子が出ていなければ、コンスタントに入賞するようになり、しょうたが後半の大会でランのタイムがぐんぐん伸びてくるようになったのが良かったかな。

特に、1番の思い出は全国チャレンジキッズや高原山トライアスロンで、しおりが競り合いをして勝ったこと、また、しょうたがスーパースプリントデュアスロン in 日産スタジアムで入賞が決まり、表彰式で表彰台に立っている時のしょうたのうれしそうな顔を一生忘れることができないよ。

しばらくはコロナの影響で大会には出られないけど、今やれることをやっていくしかないよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿