素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年3月3日火曜日

お弁当はセルフバイキング

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。

昨日はママがお弁当を作ってくれていたけど、しおりが「自分で作りたい!」と言い出し、しょうたと2人でキャッキャッ言って作ってる。
はは~ん、なるほど。自分で好きな冷凍食品を選んで、お弁当箱に詰めているから、ちょっとしたバイキング気分なんだな。
でも、最近の冷凍食品は本当においしいし、お弁当作りが手軽になってよかったよね。
それに、ママが7時半~16時15分の時差勤務になってしまったので、6時過ぎに家を出るから助かるだろうな。

ところで、最後の砦であった川口市のプールも全てが施設休止となった。
これにより、当面の間は1番苦手なスイム練ができなくなってしまった。
日中も全く運動ができないし、そうなると朝ランが本当に重要になってくるな。
ただ、こういう時でもトライアスロンは4種目あるから、スイム以外の練習ができるところがこのスポーツの魅力の1つだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿