素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年3月21日土曜日

商業施設よりアウトドア

今日の朝練はAちゃん一家と。
最近Aちゃんは欠かさず練習に来てくれて、パパママもメニューをこなしているから、コロナ前よりも、むしろ運動量がすごい増えているんじゃないかな。。。。(笑)
今日は遊び系のランメニューをやってから、メインは200m×10本のインターバル。
Aちゃん姉妹はタイム設定を60秒と70秒にして、1セットやって1セット休んでの繰り返しを指示。でも、ところどころ休まないで連続でやったり、タイムも5秒位早く戻ってきていたので立派だったね。
しょうたとしおりは、しょうたが45秒以内、しおりが48秒以内で、しおりは7セット目と9セット目は休憩の指示。
無事2人共ノルマを全部クリア。

朝練後は久々に彩湖を行って、バイクトレーニング。
しかしながら、行きが大渋滞で、彩湖についてからも大渋滞で到着が大幅に遅れた。
休みで天気も良く、あまり商業施設とかにはいけないから、みんなアウトドアに集まっているんだね。
広場はキャンプ客でびっしり!
我が家はいつもどおり、サイクリングロードで6kmコースを3周回。
ラスト1周回はしおりが1人で走りたいと言うので、走らせたところ15分7秒で帰ってきた。後2分位縮められればいいね。

ところで、今日もしょうたはチーム〇リメーラのコーチに、落車して道の端っこによけていた所、「遅せえ!どけ!」と言われたらしい。
自分が指導しているチームの子ではない、別のトライアスロンをやっている子なので、ライバル心をあおるのか、敵対しているのか、意図はわからないけど、しょうたがまたプンプンしていた。
しょうたには、これで「こんちくしょう!」と口惜しいから奮起するくらいになってほしいけど、しょぼーんとしているのがしょうたらしいというか、しょうたの良さなのかな。。。。

夕方は既にヘロヘロになっている2人を連れて、スイミングスクールへ。
今日は逆トライアスロン練習だったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿