素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年10月10日木曜日

割り切る性格

明日から台風による雨予報とのことで、しばらくは外を走れないだろうから、しおりも起こして3人で朝ラン。

台風19号が今年最強の台風とのことで、日曜日の第1回千葉シティトライアスロンは中止、月曜日の大田区アクアスロンも場合によっては水泳記録会にするだとか。。。。そして、しおりが1年で1番楽しみにしている土曜日の小学校のお祭りも中止の連絡が。。。。
しおりは去年もこんなに楽しみにしていたし、今年もチケットを何を買うだとか、お店をどの順番で回るだとかもう何か月も前から楽しみにしていただけに本当に可哀想。

ところが、帰宅すると意外にもしおりが笑顔でいたので、気丈にふるまっているのか、中止を知らないのかと思って、しおりに「お祭り中止になっちゃったな」と言うと、「ひどい!すごく楽しみにしていたのに!」と言って、やっぱりわんわん泣いた。
ただ、その後、しおりがしょうたと風呂に入った後は、ずっと笑顔で絵を描いたり、いつもどおりワガママを言ったりして遊んでたんで、切り替えが早いのか、割り切れる性格なのか・・・・。
というか、帰宅した時も笑顔だったし、俺が「中止」と言った時は泣き真似をしていただけだったのか・・・・?
こちらは、祭りが中止と知った時から、しおりがどんなに悲しんでいるかと仕事中もずっと心を痛めていたのに損したよっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿