素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年10月2日水曜日

親が思っているだけの目標

朝起きて「今日はラダーと縄跳びな!」としょうたに言うと「ヤダ!一輪車がいい!」
「おまえ、一輪車やって速くなれるのか?おまえが速くなりたいのはなんだ?」
「トライアスロン」
もちろん一輪車だって素晴らしいスポーツだし、いい運動にはなるとは思うよ。
けど、トライアスロンに効果があるかは疑問。
「おまえ、今、目標としているレースがあるだろ?絶対に負けられないレースが!!」
「え?オールキッズ??」
「オールキッズは確かにトライアスロンでは最大の目標としているレースだぞ。でも、オールキッズは終わったばかりだから、また1年後だろ?おまえ、オールキッズ以外にもう1つ絶対に勝ちたいレースがもうすぐあるだろ?!」
「え・・・・?え?。。。。」
おまえが朝練を始めたきっかけは校内ロードレース大会なんじゃないか??
校内ロードレース大会は来月だぞっ!
本当にがっかりしたけど、校内ロードレース大会を目標にしていたのは親の自分だけで、しょうたにとっては大して意味のない大会なのかもな。
がっかりしちゃいけないんだろうけど、本当にがっかりだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿