素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年10月1日火曜日

アズマシャクナゲと彼岸花

今日から消費税が10%。
しおりは昨晩、手紙で「あしたの朝れんもしーしがんばるね。」と書いていたくせに、起こしても起きてこずで、しょうたと2人で朝ラン3km。
最近、しょうたがルービックキューブとスケボーがほしいみたいで、しきりにおねだりしてくる。ルービックキューブは頭と手先の体操になるから、すぐに買ってあげてもいいけど、スケボーは誕生日プレゼントかな。

朝のニュース番組のZIPで、彼岸花が取り上げられてて「パパ!アズマシャクナゲじゃなかったじゃん!」と子ども達に言われて思い出した。
毎日の朝ランコースに『彼岸花』がたくさん咲いていて、子ども達に『アズマシャクナゲ』と教えていたんだけど、先日、ママと一緒に歩いていたしおりが得意げに「アズマシャクナゲだ!」と言ったところ、「違くない?」とママから訂正されたそう。
ネットでググると、確かに全然違くて、何で俺は『彼岸花』を『アズマシャクナゲ』と思いこんでいたんだろう?というか『アズマシャクナゲ』自体を普通の人はあまり知らないようなんだけど、俺はそもそも何で知っていたんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿