素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年10月15日火曜日

ワガママ放題

今日の朝練はレース後なのでOFF。
登校直前になって、しおりが筆記用具の鉛筆を削りだし、「何で前日から準備しないんだ!?」と怒ったら「時間がなかった!」と逆切れ。
さらに、家を出る手前で、安全帽がないことに気が付き大捜索。
それも何故か「パパのせい!早く探して、見つけて!」と逆切れ。
何とか、ラックの教科書の間に挟まっているのを見つけたので、しおりに投げつけたら、ありがとうも言わずに「フン!」と行ってしまった。。。。
こんなにワガママで本当に将来が心配だよ。。。。

今日はしょうたが校外学習で、とても楽しかったみたいだ。
よかったね。

一方でワガママしおりは、九九が始まるので、九九カードを学校に持っていくとかで、1枚1枚名前のシール貼りを21時近くになって、しおりに手伝わされた。
やっと終わったと思ったら、21時半近くになっていて、今度は寝たくないしおりが「パパ!一緒に寝よう!早くお風呂に入って!」
分かった、分かった。。。。このブログももう書き終わるから、すぐにお風呂に入るよ。
今日も自分の時間がなさそうだな・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿