素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年10月12日土曜日

台風19号

台風19号上陸前に朝練をやろうとマンション下に移動してみたものの、風が強く、雨が吹き込み地面が濡れていて断念。
通常の雨天時なら雨天メニューを十分にこなせる場所なだけに、やはり今回の台風は上陸前からこれだから相当激しいんだろうね。

その後、自分の住んでいる埼玉島南部は、夜になるにつれて、徐々に雨風が強まり、雨のピークは昼過ぎ、風邪のピークは19時頃で22時過ぎにはピタリと治まった。
ここまでの雨風は自分が埼玉県に来てから20年近くになるけど初めてかも。
TVは台風特番一色だったけど、関東直撃の時だけ特番ってどうなんだろうね?

しおりがスマホを貸してというので、貸してあげたら、一生懸命台風のことを調べてた。
ちょっ、かなり違ってるけど。。。。

今回の災害で東日本大震災の時を少し思い出した。
前の東日本大震災の時は平日の昼間に起きたから、家族の所在がみんなバラバラで、安否が分からず、本当に心配だったけど、今回は前もって分かっていて、災害に備えて準備が出来ていたのと、最初から最後まで家の中で家族と過ごせたから安心だったな。

被災された方へお悔やみ申し上げるのと、被災地の一刻も早い復旧を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿