素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年10月11日金曜日

台風対策

今日の朝練はしおりを起こしてもびくともせずで断念。
元々、いつ雨が降るか分からない状態だったから、一輪車にしようと思ってたし、OFFにして、しょうたも一緒に寝かせといた。
昨晩「さあ、寝よう」となったタイミングで、しおりが「明日が土曜日だと思ってた!」とか言い出して、宿題の算数の図形のドリルをやりだし、「直角って何!?長方形って何!!?」とか怒り出して、「こんな問題もうやらない!」とか言って、ふて寝。
「こらこら」と起こして、教えながら宿題をやらせて22時頃に就寝となったから眠いんだろうね。

さて、明日からは過去最強クラスという台風19号が関東に上陸するとのことで戦々恐々。
17時からダンスのしおりから、16時40分頃に電話がかかってきて
「パパ!宿題やってないけど怒らないでね!」
おいおい、習い事に行く前に宿題は終わらせる約束だろ?
「しおり、台風に備えて、窓ガラスに段ボールを貼っていたんだからね!ベランダのものを家に中に入れたりして、忙しかったんだから!」
本当かよ?宿題やりたくなかっただけじゃねえのか??まあ、でも、それなら仕方がないよな。

お姉ちゃんからも「何か買っといた方がいいものある?」とLINEが。
我が家の女子達はしっかりしてるよな。

ダンスへしょうたとしおりを迎えに行ってから、100円ローソンでパンなどは殆ど売り切れていたので、若干の乾物食料を買って家に帰宅してみると・・・

おお、ベランダや玄関前に置いていたものを室内に移動させてくれたんだね。
感心感心。。。

しおりが一生懸命やったと得意げに力説してたガラスへの段ボール張りはこれか(*´∀`*)

さて、明日明後日はトレーニングが出来ないから、スイム練だけは今夜中にやっていようか。
市民プールへ行くぞ!
明日明後日は大きな被害がなければいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿