素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年10月18日金曜日

トレーニングさせ中毒

今日は雨が降っていたため、朝練はなし。
午後は夏休みが未消化のため、強制消化。
でも、本当は仕事が忙しすぎて、消化すら全く出来ない状況なんだよな。。。。

朝、しおりに午後が休みであることを伝えると、恥ずかしそうにニヤリとして、「じゃあ、パパ、しおりの帰りをマルエツの前で待っててね。3時位に下校するから」と可愛いことを言ってくるので、本当に3時10分にマルエツの前で待ってたら、男の子2人と下校途中のしおりが、自分を発見して超うれしそうに歩いてきた。
思わずハグをしてしまう。まだまだ2年生女子は甘えん坊で可愛いよなぁ、でも、後、数年したら「近寄らないで!」とか言われてしまうんだろうな。

しょうたは帰ってくるなり、友達の家に遊びに行ってしまい、夕方のダンス教室は友達の家から直接行くというので、しおりと一緒にダンス教室に向かった。
しおりのクラスは小学2年生まで在籍しているんだけど、今週末に発表会があることもあり、すごい気合が入って、みんな以前とは比べ物にならないほど上手に踊ってる。
すごいよ、君たちは。

その後、しょうたのダンスクラスも見て、しょぼしおと買い出しをしていると、職場から電話が!
急いで職場に戻り、帰ってきたのは翌2時。

何と、台風19号で被災している福島県いわき市に急遽自分が明日から復旧活動で行くことになりました。
明日、しょうたが参加予定の群馬県トライアスロン協会のジュニアバイクレッスン、22日火曜日の金町トライアスロンクラブの練習は残念ながらキャンセル。
23日日曜日のしょうたとしおりのダンスの発表会も見れないな・・・・。

自分がやっている仕事は人に役立つ仕事だと思っているし、仕方がないんだけど、こういう時に1番に思ってしまうことは、平日はまともなトレーニング時間を確保できないので、どうしても休日メインになってしまい、そのメインのトレーニングができなくなってしまうのでとうやってリカバリしようかということ。
完全に”トレーニングさせ中毒”に陥っているよな。
当の本人達は休日の厳しいトレーニングがなしになるので、勿論やったぁと喜んでいるけどね (´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿