素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年10月6日日曜日

川崎ジュニアトライアスロン大会

今日は今シーズン最後のトライアスロン大会。
昨日は33度という10月としては異例の猛暑日だったのに、今日は肌寒く風も強めで雨も降ったり止んだりで、辛いレースになりそう。

今日は先日一緒に練習をさせていただいたSさん3姉妹が属する金町トライアスロンスクールさんの一員として出場させていただいた。

まずはしょうたの高学年男子。
海でのトライアスロンは初めて。
びびっているのと、おそらく海中が汚くて方向が分からないのもあり、ヘッドアップ気味で泳いでいて、いつも以上に遅い。
後方でスイムアップ。半べそをかいている。
スイム→バイクのトランジションでも慌ててしまい、右方向からバイクを降ろしてしまい、大きなロス。
バイク自体は中々いい走りで、そこまで遅くはなく、
ランへとつなげることができたけど、
いつの間にかしおりの低学年女子のレースが始まっており、自分はしおりのレースへ。
1~3年生が一緒に泳いでいるので、しおりの学年の中でしおりがどの程度の位置なのかは分からないけど、
バイクスタートは2年生女子トップのSさん3姉妹の3女であるかなちゃんから1分遅れ位か。
バイクが苦手なしおりだけど、今日は中々の勢いでバイクを走ることができていた。
バイク→ランのトランジションは少し遅かったけど、ランはいつもどおりパワフルな走りで、
最後は男の子たちと競り合いながらゴール!
500mしか距離がなかったのが残念。

2年生トップのかなちゃんがゴールしてから、しおりの数秒前に女の子が2人ゴールして、1人は1年生ぽかったから、しおりは3位か4位かなと思っていたけど、表彰式でびっくり!
優勝のかなちゃんコール後にしおりが呼ばれた。
しおりの前にゴールしていた2人の女の子は3年生2位の女の子と1年生1位の女の子だったみたいだ。
かなちゃんとは1分20秒差で大きな実力差があるけど、2人でワンツー取れて良かったね!

しょうたも周りがどんどん速い子達が増えてきて大変だけど、スイムの半べそ以外は今日はとてもよく頑張っていたと思うよ。
これからも頑張っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿