素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年10月14日月曜日

大田区アクアスロン

今日は久々のアクアスロンで東京に遠征。
今日出場する大会はアクアスロンの中でもランよりスイムの割合が多くて、スイムが大の苦手である2人にとって非常に相性の悪い大会だけど、参加費が無料の上、苦手強化のためには、いい経験になるだろうとのことでエントリーをした。
生憎の雨だけど、頑張りましょう!

うん・・・?、し、しーちゃん・・・・、ジャンバーのフードに何か文字が書いてあるけど・・・・・??
セイキン?し、しーちゃん。。。セイキンからサインをもらったの?
「うん!」
・・・・・自分で書いたんでしょ?
「うん!」
・・・そ、そうか。。。。実際にセイキンからサインをもらうことは出来ないから自分で書いたんだね、そこまでセイキンが好きなんだね。
あっぱれすぎて何も言えねぇ・・・・・。

その後、レース招集間近になってしおりを呼びに行こうとすると、しおりがいない!?
探し回っていると、招集所の隣のガラス張りの採暖室の中で、くつろいでいるしおりを発見!
ちょっと、この女、マイペース過ぎて、俺の手には負えないかも。。。。。。一体、誰に似たんだか!?

まずは低学年女子のしおりから、低学年はスイム100m、ラン650m。
ランで追い上げられる距離ではないので、スイムでどこまで遅れないかが鍵だけど、見た感じ、周りは選手か育成の子ばかりだから厳しいだろうなぁ。。。
スタート前に何故か1人潜っているしおり。
闘争本能を燃やしているのか、ここでもマイペース振りを発揮。
しかしながら案の定、スタートと同時にいきなり後方集団に。

次々とスイムアップしていく中、後ろから数えてすぐの順位でしおりがスイムアップ。

雨の中、トランジションをこなし

ランへ移行したけど、ランにいつもの勢いがない。
スイムの距離が長かったから、ばててしまったのか。。。。

そのまま力なくゴール、ゴールの時だけ、何故か万歳してたけど、やはりスイムの割合が高いアクアスロンだと厳しいみたい(14位/18人中)。
まあ、スイムが大きな課題であることは自分自身でよくわかったことでしょう。

次は高学年男子のしょうた、高学年はスイム200m、ラン850m。
こちらもスイムがしおり以上に苦手なしょうたにとって、エントリー自体が非難されるレベル。
スタートは懸命に前を追おうとしたけど、すぐにバテテついていけなくなった。
そして、1周目が終わるころにはダントツビリに。
それでも懸命に頑張って、ビリ選手の特権で会場の拍手を受けながらスイムアップ。

しょうた以外はとっくにトランジションが終わり、ランへと移行しているので、しょうたの隣のトランジションボックスをスタッフだかコーチだかが片付け始めてる(笑)

ランは完全に単独走だったけど、中々いい走りで、徐々に前に追いつき始めて、3週目で何とか前2人の子には追いついた!
何故か、しおりもインコースで走ってる(笑)

そのまま2人だけ抜いてゴール(14位/18人中)
苦手なスイムが多くて辛かったと思うけど、よく頑張ったね!

レース後はすぐに撤収してトンボ帰り。
大会に出るため、欠席で出していたんだけど、今週末にあるダンスの発表会のリハーサルに何とか間に合いそうだったんで超ダッシュ。
舞台袖で出番を待つチームに何とか登壇直前で合流!
まともに話す時間もなく、着替える時間もなく、いきなりリハーサル。
体にキレがなく、やはり・・・・・疲れているよな、そりゃ(笑)

でも、夕方は元気いっぱいで塾に2人で行ったし、2人共やっぱりタフなんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿