素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年10月3日木曜日

演技派女子

今日の朝練はしょうたもしおりもラン3km。
終始しりとりをしながら走ったので、しおりも最後まで上機嫌。

夕方はスイミングの振替。

先日の金町トライアスロンスクールで、コーチからしおりのサドルの位置とハンドルの位置が遠くポジションが不安定と指摘してもらったので、ステムを70mmから50mmに短くして、スペーサーを下につけて、ハンドルを高くしてみた。
自分がバイクの調整中、しおりは寝ろと言っても寝ずに、熱心にお絵かきをしたり、工作をしたりしている。
21時半過ぎに調整が終わったので、まだお絵かきに夢中だったしおりをせっかくなので乗せてみたところ・・・
「乗りづらい!前よりイス(サドル)が高くなって怖い!」
「サドルの高さは変えてないぞ!」
とお互い怒ってたら、風呂から上がってきたママが「しおり、何でまだ起きてるの!」と雷。
すると、しおりがウェ~ンと突然泣き出して、「ママ!しおりはもう寝たいのに、パパがバイクに乗れって言って寝かせてくれない~!」
「あらあら、可哀想に」
ちょいちょいちょい!俺がお前に乗ってみろって言ったのは、ついさっきだろ?!
それまで、おまえは早く寝ろって言っても、お絵かきをしていて全然寝なかったじゃねぇか!?
ハァ~、困った女だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿