素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年11月5日月曜日

塾と洗濯機

朝方、路面が濡れていたので、しおりにバイクではなくランを指示すると起きてこずで、朝練はしょうたと2人でラン3km。
しょうたのこういった地道な努力は、いつかきっと大成すると信じよう。

今日は、7年以上使用した東芝のドラム型自動洗濯乾燥機が調子が悪くなっていたので、色々吟味した結果、縦型全自動洗濯機だけど送風機能付きのヨドバシオンラインで注文していたZABOON(ザブーン)AW-8D7(W)の納品に、お姉ちゃんに立ち会ってもらった。
これで、ママの家事が少しは楽になるかな。

そういえば、今日はしょうたとしおりがお姉ちゃんが中学生時代に行っていた近所の塾に、お姉ちゃんに連れていってもらって体験入会してきた。
残業中に「友達とも会った。僕、入会したい!」としょうたからやる気満々の電話がかかってきた。
勉強を自ら頑張りたいと思うのは目標として申し分ないことだね。
やるからには途中で投げ出さずに続けていくんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿