素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年11月7日水曜日

試走でガッカリ

今日は週中日で6時間授業なのと、自分が仕事を少しでもさばきたかったので、朝練は無し。

昨日、校内ロードレース大会の試走をやったそうで、しょうたは10位。しおりは8位だったとか。
本当にがっかり。。。。
こんなに頑張っているのに、この程度の結果なんて、本当に努力するのが空しくなってくるね。
コースが狭くて、抜いてはいけないコースがあって、周回遅れの子が邪魔で進めなかったとか言ってるけど、基本的に1~9位の子もみんな同じ条件だろ。

しおりも、いつもどおり走れば断トツ1位に決まってんじゃん。

勝手に子どもに目標を課して、自分の期待通りにいかなくて、1人でがっかりして怒っているのは分かってるし、親として最低なんだろうけど、でも、当の本人達は悔しくないのかな?おまえらは毎日こんなにトレーニングを頑張ってるんだぞ。
パパはものすごい口惜しいよ。
自分が出場するわけでもないし、こんな校内のちっちゃなイベントに毎年本気になって、ずっとトレーニングをして、お前らに檄を飛ばして、本当に嫌なパパなんだろうけど、でも、勝ってもらいたいんだ。
努力が無駄ではないことを証明してほしい。
きっとパパはすごくちっちゃくて、心の狭い人間なんだろうな。

後、2日でどれだけ変わるかわからないし、一生懸命走ったことは走ったんだろうけど、パパはおまえらが自分の実力を全然出し切れていない気がするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿