素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年11月20日火曜日

しおりの夢

今朝の朝練は一輪車の予定だったけど、地面が濡れていたので、家でビデオ学習。
為末大さんと秋山慎吾さんの走り方のDVDを3人で見て、普段のランドリルの正しいフォームや姿勢を学んだ。
このビデオ学習で少しでもイメージが掴めればいいんだけど。

夜は久々に2人の器械体操教室とトランポリン教室を見ることができた。
しょうたが跳び箱前転を5段で頑張っていて、側転も前よりも大分上手くなっていてびっくり。
しばらく見ない間に上手になったね!

そういや、今朝未明、しおりが「怖い夢を見た」とペシペシ自分を起こしてきたので、抱きしめてあげると、安心したのかまたすぐに眠りに落ちた。

朝、しおりが起きてから「どんな怖い夢を見たんだ?」と聞いてみると「青鬼に追いかけられた」という。
ほらほら、寝る前に青鬼2の実況プレイなんかをyou tubeで見てるからだよ。
「でも、パパにギュ~ッとしてもらってから、違う夢を見た」
ほうほう、どんな夢だい?
「うんとね。ダンスの発表会の夢」
そうかい、それは全然怖くないね。良かったね。
「パパが、ちんち〇出して、ステージで踊っていて」
・・・・・。
「でも、パパのちんち〇短くて、みんながキモイ~!って言いながら見てたの」
・・・・・もう小学生になったんだし、しおりと一緒にお風呂に入るのは辞めた方がいいのかな。
「で、今度は七五三の夢を見た」
おお、また違う夢に切り替わったのか、そういや、先週は君の七五三だったもんね。
「パパがフラダンスの先生をしてて、フラフラ~って踊って、みんなに教えてたの」
神社でフラダンス??
「でも、パパの教え方が乱暴すぎて、「もういいです!」って首になってたの」。
・・・・・。

今夜も楽しい夢を見るといいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿