素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年11月3日土曜日

ロボットプロレス

今日の朝練は久々にさっちゃんと。
いつも練習を行っている場所が本日明日とお祭りのため、7時前の時点で既に屋台が立ち並び、人々が準備をし始めていた。

そんな中だったんで、若干場所を工夫しながらランドリルと最後に1kmタイムTT。
スタート時点ではあまり引き離すことはできなかったけど、しょうたが安定して終始トップで4:05。
一方、しおりはさっちゃんから大きく遅れることなく、最後にまた抜きにかかり、ほぼ同時にゴール。
0.1秒差位でさっちゃんの勝ちだけど、やっぱりしおりはすごいな。
朝の3kmサイクリングだけで、こんなに速くなるって不思議だよ。
実はしょうたのフィニッシュ時にタイムを止めてしまったんで、正確な時間は分からないけど、さっちゃんもしおりも多分4:18位。

練習後は、ママとしおりのダンスの仲間たちがお祭りのステージで発表するのを見に行って、そのままお祭りを見学した。
しょうたは念願のケバブを初体験!
おいおい、しおり。その唐揚げ、おまえの口よりも大きいよ。

お祭りの中のブースで、ロボットプロレスというのをやっていたんだけど、しょうたがそのロボットプロレスに釘付け。
リハーサル中だというのに、1時間半位ずっと1人でも見てた。

その後、ドームトランポリンとかを楽しみ、スイミングスクールに行く為、帰ろうとしたんだけど、しょうたはロボットプロレスのリハーサル後の本番も見たかったみたい。
まあ、明日もやるから、時間があれば、見に行ってこいよ。
しょうたは理科の実験とかが大好きだから、本当はスポーツよりも、こういう分野の方が好きなんだろうね。
将来の仕事は、工学や化学分野の研究なんかが、性に合っているんだろうな。

しょうた達のスイミングスクールの後、自分はジムのトレッドミルで、レースペースでラン練習。
仕事が忙しすぎたのと、ここ1週間体調を崩していたのとで、全く練習ができていない中で、明日の駅伝大会を迎えるから、職場の仲間へかける迷惑を少しでも減らすために、最後の悪あがき。
風邪をぶりかえさなければいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿