素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年11月18日日曜日

次の大会を目指して

今日は午前中が、自分が仕事だったため、午後から練習。
昨日のSB大会で、実力不足を思い知らされたので、課題である姿勢矯正の練習を早速取り入れてみた。

予定があったSちゃんも、2時間の練習中残り30分程度だったけど、一緒に練習をしたいと途中で合流してくれた。
自分達と一緒に練習をしたいと自ら言ってきて、一緒に頑張る仲間がいてくれて、本当にうれしいね。

走る姿勢についてはしおりはそんなに気にならないけど、Sちゃんが多少前傾気味なのと、しょうたがやっぱり腰が引けてて落ちている感じだな。
日常の姿勢はそんなに悪くないんだけど、走る時のしょうたのこの腰が落ちる姿勢の悪さは、どうやって直せるんだろうね?
腰が落ちると、前にちゃんと力が伝わらないから、だいぶ損していると思うんだよね。

午後のラン練習後は、市民プールで3人でスイム練習。
今日もしょうたとしおりを交代でフォームを見て、もう片方を泳がせていた。
自分がしょうたを教えている間に、しおりが1人で25mコースを大人の中に交じって何往復もやっていて、ついちょっと前までは溺れかけながら、25mを何とか泳ぎ切ったことが信じられない。
そもそも、しょうただって1年前は25mに1分15秒位かかってたし、2人ともスイムは本当に進歩したもんだ。

ただ、だんだん寒くなってきた夕方の市民プールは、泳いでいる人も常連で、日中よりもそこそこ泳げる人が多いから、しょっちゅう煽られてしまう。
今は追いつかれたらコースを譲るけど、あと、2,3か月したら逆転してみせようぜ!

スイム練後は、練習を頑張ったご褒美にミニストップでハロハロのプレミアム抹茶ソフト。
先週も同じのを食べてて美味しかったみたい。
夜は3人でyou tubeでヒカキンの青鬼2の実況を見てたんだけど、しょうたが殆ど夢の世界。
今日の練習も疲れたから、仕方がないよな。無理して起きてないで、早く寝ればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿