素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年11月23日金曜日

姿勢矯正トレ

今日は祝日だけど、自分が仕事があるため、6時20分~7時40分までSちゃんも含めて朝練。
肌寒いけど、天気がよくて、陸上練習にはちょうどいいね。

今日から、上半身をまっすぐに軸のようにして走るための姿勢矯正トレを取り入れた。
新しい体の動きなので、特にしおりにとっては中々難しいみたい。
(姿勢が一番いいのはしおりなんだけどね)

自分は20時前に帰ってきたんだけど、ママが朝練後は市民プールに連れて行ってくれたみたい。
ママは元水泳部だから心強いね。
しおりはクロールのフィニッシュの練習。手のひらを上に向けてフィニッシュする練習を徹底したらしい。
しょうたはバックで下半身が沈まないように徹底したとのこと。
つま先を伸ばすことで、沈みにくくなることに気が付いたとか。
明日は2人ともスイミングスクールのテストだから、頑張って合格しないとね。

夕方のダンスも見たかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿