素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年11月21日水曜日

最高の夜

今朝の朝練はしょうたはラン、しおりはバイクで3km。

仕事の帰り、年末の泳ぎ納めに向けて、久々にジムでスイムをしてから帰宅しようとすると、学童にいるしょうたとしおりを迎えに行こうとしてたお姉ちゃんと駅前でバッタリ会ったので、2人で迎えに行った。

2人で歩いている道中で、お姉ちゃんが「今週土曜日に大学でOB・OG会があるんだ。ゼミの出席に関係あるから、参加しなくちゃ」
へぇ~、せっかくの土曜日なのに大変だね。
「OB・OG会だからスーツで行かなくちゃいけないんだよ」
まあ、少し改まった場だろうからね。
「そこで気が付いたんだけど、スーツはあるんだけど、スーツに会うバックがないんだよ」
そっか、じゃあ、明日明後日にでも一緒に買いに行こうか!って久々に会ったと思ったら、おねだりかい!?
それにしても誘導が上手いなぁ、年が明けたら就活が始まるけど、営業とかも合うんじゃない?
お姉ちゃんとしおりといった女の子には本当に甘いけど、男の子のしょうたにだけはついつい厳しくなっちゃうんだよなぁ、自分は。

しょうたとしおりを迎えに行って、子ども達3人と夜道を歩く。
図工の話をしてくるしょうた、お姉ちゃんにディズニーランドに行きたいとせがんでるしおり。
そのうち、しおりはお姉ちゃんの背を越えて、しょうたは自分の背を越えるだろうね。
こんな何でもない平和なひと時が、実は最高の夜なんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿