素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年11月14日水曜日

七五三

仕事の忙しさはMAXだけど、今日は半年前から予約していたしおりの七五三のため、代休。
ただ、スタジオアリスでの着付けは10時半からなので、朝練はしっかりとランドリル。

スタジオアリスではおじいちゃん、おばあちゃん達も交えて、みんなで記念撮影して、その後、神社に行ってご祈祷してもらった。

ピンクのいちご模様をあしらった着物に身を包まれているしおり。
何かしおりのぞうりが光ってる!

この年齢まで、大きな病気や怪我もなく、心身共に健やかに育ってくれてありがとう。
パパの下へ生まれてきてくれてありがとう。
これからもトレーニングを頑張って、元気で優しい女の子に育っていってね。
次、着物を着るのは13年後の成人式の時かな??

ご祈祷の後は、木曽路で食事。
木曽路は雰囲気もよくて、料理もとても美味しいね。

昨日今日と滅多に会えない田舎のおばあちゃんが来てくれていて、しょうたはカッコいいところを見せようとものすごい気が利く男になっていた(笑)。
一方でしおりは、怒られないと思ってるのか、超ワガママ。
まあ、今日はしおりの日だからね。少しくらいは許してあげようかね。

お風呂で「ヤダなぁ~、今日という日が終わるの」とつぶやくしおり。
そうだね、楽しい1日は終わってほしくないよね。
でも、君の未来はこれからも楽しいことがいっぱい待っていると思うよ。

お風呂から上がった後は、しおりがいつもどおり「七五三ごっこ、やる~!」と言い出し、自分を客に仕立て上げて、スタジオアリスの店員役や、ご祈祷の宮司役をやってる。
何かパパ、変な髪形にされてるんだけど・・・・、げっ!?、しおりが何か変な唸り声でぶつぶつ唱えている・・・・!
早く今日が終わらないかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿