素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年11月22日木曜日

宿題はリラックスで

今朝の朝練はしょうたはラン、しおりはバイクで3km。
しおりは来週末に行く校外遠足が楽しみで楽しみでしょうがないみたい。
校外遠足とはいっても、学校から徒歩10分もかからない公園で、全然広くない上に、普段からよく行ってる場所なんだけどね(笑)
みんなでお外でお弁当を食べるのが楽しみなのかな??

今日は7時前に帰宅したら、珍しくしょうたとしおりが宿題をやっていた。
いつもは親がチェックする部分しか残していないんだけど、学童で編み物が始まって、宿題をやる時間がなかったらしい。
おお!ずいぶんと可愛くて長いマフラーを作ってきたんだね!
学童では自分が教えられない、色々なことを教えてくれて本当にありがたい。
しょうたはもう少しで学童を卒業だけど、残りの生活で色々な思い出を作っていけたらいいね。
それにしても、しおりは計算カードの宿題をやるのにリラックスし過ぎじゃない!?
まあ、勉強は楽しく続けられた方がいいから、これでもいいのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿