素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年11月25日日曜日

鉄人しお

今日の朝練もさっちゃんが一緒。結局3日間一緒だったね!
姿勢矯正トレを入れたランドリルに変形ダッシュ、そして、今日は3連休最後の練習ということもあり、大繩、マーカーとコーンで陣地を狭めた鬼ごっこで遊び要素を取り入れた練習をやった。
自分が子どもだった時代は”鬼ごっこ”や”氷鬼”って言ってたんだけど、最近は”変わり鬼”や”バナナ鬼”っていうみたいだね。
遊び要素を取り入れたって言っても強度は相当のものでかなりきつい。自分が鬼をやったんだけど、すぐに息が上がってしまう。
実は外遊びが最強のトレーニングなのかもね。

朝練後はしおりはダンスに行ってしまったので、しょうたとレイクタウンまで久々にバイクで行った。
レイクタウンで、マリオカートをやった後に、自分用のロードバイクを探しにワイズサイクルを見に行ったんだけど掘り出し物は見つからず。
でも、掘り出し物が見つかったとしても、今いち買う気になれない店なんだよなぁ・・・。
その後、星のカービィの本を買ったり、沖縄のアンテナショップでじゅーしぃーの素を買って家でじゅーしぃーを作った。
ああ、早くまた沖縄に行きたいな。

夕方は市民プールにスイム練に行こうと思ったんだけど、なんかしょうたがやたらと咳をしていて頬が赤い。
おでこを触ってみると熱っぽい感じがしたので、熱を測ってみると7.3度!
そういや昨晩のブロンコビリーでもお腹が痛いと言ってたし、今朝も朝から咳が出てて喘息の症状が出たのかと思ってたけど風邪をひいてたとは。
とりあえずしょうたは休ませることにして、しおりと市民プールへ。
実はしおりと2人で行くのって初めてかも。。。

市民プールでは腰ヘルパーをつけて平泳ぎのキックの練習。
補助しているときはまだいいんだけど、1人でやらせるとどうしても左足があおってしまう。
後半の1時間はしおりがクロールで泳ぎたいというので25m×40本。
帰りにレイクタウンでしおりのランシューズを買い替える予定だったので、頑張ったご褒美にマックでアイス。

ランシューは結局しおりのサイズでしおりの好きなデザインのレーザービームが無くて購入は諦め。

家に帰るとしょうたが相変わらず咳をしていたけど、熱は下がったっぽい。
何とか一晩で回復するといいんだけど。

そういや、しおりは今日は朝練2時間やって、その後ダンスを3時間半やって、最後にプールを2時間やってって、本当にタフな奴だよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿