素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年1月28日日曜日

杉戸町新春マラソン大会

今日は杉戸町新春マラソン。久々のロードレース。この大会も5年くらい前に出て以来かなぁ・・・・・。
しょうたと自分はDNS。しおりは本人は出たくないと言ってたけど、「パパの思い出に出てよ」とお願いをしたら、しぶしぶ出てくれることに。
2人で電車に乗って早めに会場に入り、コースの試走をしてアップ。

スタート位置は先頭の真ん中へ。
しおりが出場する5,6年生の部はランのみ2kmと、やや長めなので、しおりにとっては少し辛いか。
女子で知っている子は、1学年下のライバルチームの速い子だけ。厚底を履いて、かなりロードレースに慣れている感じ。
でも、まあ、しおりは勝てるかなぁと残り300m地点の所で待っていたけど、なんと、曲がり角を曲がってトップで戻ってきた2人は、しおりと同じ学年で1000mを3分10秒切るかめだ君と、その1学年下の女の子。2人で競り合いながら、総合1位争い。
しおりは70mほどの大差をつけられて、男子の2,3位の少し後ろを走っての単独走。
そのまま7分17秒でフィニッシュ。1位の5年生の女の子は6分55秒で圧倒的な差をつけられてしまったよ。
でも、結果はどうあれ、気乗りしない中、パパのために出場してくれてありがとう。入賞賞品もコシヒカリ2kgやイチゴをもらえて家計に貢献してくれてありがとう。うれしかったね(#^.^#)

昨日の幸手駅伝でも一緒だった男子2人と記念撮影。3・4年生の部の入賞、そして5・6年生の部で男子1位兼総合1位のかめだ君と。2人ともおめでとう!
帰りは、5年ほど前に保育園のお友達と一緒に出場した際に、ランチで行ったサイゼリヤへ。いっぱい食べるね。
レースお疲れ様!出場してくれて本当にありがとう!昔はしょうたを連れてロードレース大会にいっぱい出ていたけど、当時、しおりはダンスをやっていてあまり出られなかった。
そしたら、いつの間にかコロナとなり、レースが軒並み中止になってしまい、しおりとは殆ど一緒にロードレース大会に出ることができなかったんだよね。
今回の杉戸マラソンで、しょうたやしおりが小さい頃に一緒に大会に出場した楽しかった気持ちを思い出せたよ。本当にありがとう。

そして、この日の夜は、翌日に控えるしおりの誕生日会。あっという間に12歳だね!
しおりのリクエストで31のトイストーリーのアイスケーキ。
お姉ちゃんからはハンギョドンのお風呂セット。良かったね!
しょうたからは文房具をもらったみたい。しょうたは杉戸マラソン大会には出ず、わざわざ三郷のロフトまで、しおりの誕生日プレゼントを買いに行ってたみたい。優しいお兄ちゃんだね!
みんなでアイスケーキを食べていたら・・・・・、うん?しおりの身体がなんか暑いぞ!?熱を測ってみたら37.6度。そういや、しおりがレース会場で、お腹が空きすぎてお腹が痛いって言ってたな・・・・。もともと体調が悪かったのか、、、、2日連続のレースで疲れて熱が出てしまったのかな?もう今日は早く寝なさい。

そんなことをしてたら、22時近くなのにインターフォンが鳴って・・・・・・、なんと、下の階の方から「水が漏れています」とのこと! Σ(゚Д゚)
大変だ!調べてみると、キッチンの下の給水管の接合部のナットが緩んでいて、そこから水しぶきが上がってる。朝方地震があったり、夕方、俺が食洗器を外した影響かな。
取り急ぎ、ナットを増し締めして、水を止めたけど、完全に我が家からの水漏れだよ。
本当に申し訳ない。。。。。

■今日のトレーニング
 しょうた;ローラー60km
 しおり :ロードレース

0 件のコメント:

コメントを投稿