素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年1月26日金曜日

派遣の理由

今日の朝練はオフ。

前回、自分が隊長として選抜された能登派遣が直前になってトップダウンで、自分だけ別のメンバー(役職者)に変わり、行かなくていいとなったんだけど、その理由というのが、自分(俺)が隊長で行ったら体面が悪いから。
役職もない俺が隊長で行ったら、格好つかない、PRにならないとのこと。
最終的には派遣自体が取りやめになって、誰も行かなかったんだけど、あくまでそれは結果論で、自分としては経緯に納得がいかない。

能登の人達が苦しんでいる中、そんな自分のPRしか考えないような阿保な理由でメンバーを選定したり、変えちゃったりするの??
被災地の人達は、少しでも役に立ってくれる、助けてくれる、真剣な人間たちを求めているんじゃない??

大変ありがたいことに、過去に災害派遣の経験が唯一あり、専門技術や知識が1番あり、且つ体力もあり運転や雪にも慣れているという理由で、自分が隊長で行くのが1番盤石と、現場が自分を推薦選抜してくれた中で決まった。それをトップダウンで変えるとか、人を馬鹿にするにも対外にしてほしい。
困っている人たちを助けに、手伝いに行くんだろ?被災地救済を人気取りやイメージアップ、PRの道具に使うなよ。

理不尽なこと、納得いかないこと、普段の生活でも仕事でも今まで色々な経験をしてきた。でも、今回ほど頭にきたのは久々だよ。
俺はもう行かない。俺は俺のやり方で、能登を支援していくよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(陸上)、ダンス、ストレッチ
 しおり :ダンス、ストレッチ

0 件のコメント:

コメントを投稿