素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年1月11日木曜日

クラブの防犯対策

今日も仕事が相変わらず超忙しく、18時からの陸上クラブの時に会社を抜けて、練習終了後、ママをダンスに送って、また会社に戻り、22時過ぎに会社から再びママのお迎え。
まあ、それはいいんだけど、今日の練習では20手前位のいきがっているガキたちが、4~6人公園でたむろ。
大声で騒いだり、自販機を壊したり、ブロックレンガを投げたりとかなりのはた迷惑。
長距離で周回をしている子供の後を追って走ってきたり、野次を入れたり、また、公園のトイレ周辺にいるので、子ども達もトイレが怖くていけない。
自分が輩集団の元へ行くと、そのうちの1人が俺の目の前に立ってきて、俺について回り挑発してきた。

まあ、そんなこんなで、今日は子ども達の練習が殆どできなかった状態。
いずれにしろ、公園で危ない奴も集まってくるだろうし、夜間練習の防犯対策はしっかりと考えないとな。
取り急ぎ、防犯ブザーを調達して、周回時に持たせる、トイレは防犯ブザーを持たせて複数人で行く。帰りは1人で帰らないなどを周知したけど、子供たちの安全を守るために、もっといろいろと考えていかないといけないね。

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(ドライ)
 しおり :陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿