素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年1月20日土曜日

あっという間に中学生

今日の朝練は陸上クラブの室内練習→外練習。

能登半島地震で自分に何かできることはないかと考え、陸上クラブ内で募金活動をすることに。今日だけで11,141円集まったよ!有難いね。
でも、指導者である自分がクラブ内で募金を募りすぎると、半分強制みたいになってしまうので、さじ加減が難しい所。頂いた好意をちゃんと被災地に届けないとね。

今日のクラブ練習では、5人の体験希望者が。
問い合わせでも名前や素状も一切明かさず、窓口の方が集団で体験申込をしてきたので、何か変だなと思って調べたら、ライバルチームの子達だってわかったんだけどね。
練習には子ども達だけで来て、保護者の方は挨拶無し。
練習中は、グラウンドのフェンスの外(公道)から保護者達がこっそり見ている。
練習後も挨拶無しで、う~ん、こういうのってどうなんだろう?
ライバルチームに現在は所属していることで、自分達クラブと必要以上に関わらないようにしているのかもしれないけど、体験に来るってことは移籍を検討しているってことだよね??少々無礼な気がするんだけど、それともスパイ??(笑)
それなら、大した練習してないなと、安心感を与えられたかもね!

午後は、しおりの中学入学にあたっての制服採寸へ。
女子の採寸会場は目張りがしてあって、親父は中に入れない。
しおりがジャージや体操服、制服などを着替えるたびに、ロビーに待機している俺のところまでやってきて忙しそう。

「ねぇ、パパ、どう?」着替えるの早いねぇ「早いじゃないでしょっ!!可愛いでしょ!?」おお、ごめん、ごめん。
あっという間に中学生だね。

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(ドライ)、スイム
 しおり :補強、陸上、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿