素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年1月2日火曜日

ありえない部屋割り

令和6年能登地震で、箱根駅伝が、どうなるかなぁ~と思っていたけど、無事開催された。
1日たって、被害が少し明るみになってきたけど、死者数がどんどん増えて行って、大変な状況が推察される。
寒冷地で、いつ雪が降るかわからないし、支援に行くと言っても、行ける装備を持っている人は限られているだろうね。

今朝は、朝食後、仙台の初売りに。
すごい人!!!
去年はパルコに行ったところ、あまりの人の多さにぐったりしたので、今年はみんなでイービンズにまずは一緒に見に行って、そこからは別行動。
しおりが、アニメイトで買ってほしいものがあるというので、自分としおりはイービンズに戻り、しょうたはヨドバシ、ママはエスパルへ。
しおりに『文豪ストレイドッグス』とかいうアニメグッズを買わされた。
その後、ヨドバシに行っていたしょうたと合流したけど、あまりにヨドバシに人がい過ぎてて疲れてしまったよ (;^_^A

昼食は母と合流。
1年ぶりかな??しょうたとしおりも、久々におばあちゃんと会うことができてうれしそう。

おばあちゃんとの食事後は、海の杜水族館の近く、自分が子供の頃に、よく父親に連れられて海づりをしていた地域に、震災以降に建てられた温泉施設へ。
なんか感慨深いものがあるよ。

温泉に入ってから、夕食はホテル近くの「梵天食堂」というお店で食事。
メニューがいっぱいあって、素敵なお店だった。たまたま隣の席に座っていたおっちゃん達のグループの話が耳に入ってきて、どうやら自分が通っていた高校の先輩っぽい様子。何だかうれしくなったよ。
梵天食堂でいっぱい食べたのに、宿に戻ってから、夜食のラーメン。しょうたは3杯食べたらしい (;^_^A

ところで、ホテルの予約をするのが遅かったので、部屋が隣同士の2部屋(各部屋にダブルベッド)となり、自分、ママ、しょうた、しおりでどのように部屋割りをしようか話したところ、しおりが「パパと一緒がいい!」と、家族4人を2部屋に分けるパターンで一番ありえない割り振りに (;^_^A
まあ、自分は幸せな親父ってことだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿