素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年6月30日金曜日

説明に困るシーン

ボーナスの今日は自分は夏休みを取って1日事務作業。
一方、期末テスト2日目のしょうたは、数学で100点を取りたいと息巻いて登校したけど。。。。、ケアレスミスで3問間違えたとか。給食だけ食べて帰ってきて、友達と遊ぶとかですぐに家を出る。おいおい、川越トライアスロンで部活の先輩が出場するから負けないためにローラー台を30kmやるって言ってなかったっけ?19時からダンスがあるのに、いつやるんだい?
と思ってたら、5時30分過ぎに帰ってきて、5時40分頃からローラー台30km。19時のダンスに間に合うの??
とりあえず、最高記録のavg36.2km/hで6時40分頃に終了してしまったのはすごいけど、ダンスをやるのに足が残ってるのか??

夜、土曜ロードショーでタイタニックがやってて、録画していたタイタニックを見ていたしょうたが、ドーソン(レオナルド・ディカプリオ)が、裸のローズ(ケイト・ウインスレット)をデッサンしている場面を恥ずかしがってスキップしたので、「なんで良い場面で飛ばすんだよ」と自分がまき戻しを行う。「パパ、見たいの?!」と言ってくるウブなしょうた。タイタニックは俺が高校生の頃に映画で上映されて、その数年後にDVDを買ったけど、俺は一時停止にして見ていたぞ!!
ところで、車の中でドーソンとローズが絡み合う場面では、しおりが「なんでこの人達、裸なの?暑いの?この車の中はサウナなの??」と????。こういう時って、なんて説明すればいいか困るよねぇ・・・・・ (;^_^A

◇今日のトレーニング
 しょうた:ローラー30km(avg36.2km/h)、ダンス
 しおり:ダンス、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿