素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年6月27日火曜日

期待外れのカレー

今日の朝練はオフ。
社会科見学だから「いつもより少し早く起こしてね」と言っていたしおりを「早く起きろ」と、7時15分に起こしたら(それでも遅いけど)、起こしてと頼んでたことをすっかり忘れて「学校に行く時間はいつもと変わらないのっ!!」と怒って起きない。もう2度と起こさないからな!
いつもどおり7時半頃起きてきて、ルンルンで準備して上機嫌で登校するしおり。
これでもう、毎日の「楽しみ~!」といういうるさいのがなくなるかと思うと、ほっとする半面、ちょっとさみしさを感じるよ。

仕事帰り、しおりのスイムを迎えに行くと、たまに一緒に練習するメンバーがいて、流れで自然と先頭を泳いでいた選手上がりの女性のメニューに自分ともう1人の速い男性がついていくことに。
しおりがスイムが終わるほんの10分ほどだったんだけど、55秒サイクル、45秒の少し早いペースで泳ぐインターバル。「やるとついてくるかなぁ~と思ったけど、やっぱりついてきた。4本でやめようと思ってたけど、12本やっちゃった」と女性が嬉しそう。俺も1人で練習するより楽しいし、やっぱり仲間と練習するのっていいよね。

ところで、肝心のしおりの社会科見学はというと・・・・・。
始めに国会議事堂に行ったんだけど、国会議事堂の中は飲み物禁止で、熱中所になりかけたとか。国会議事堂を出ると、昼ご飯で、参議院会館の地下食堂でカレーを食べるということで、子供達みんなが超楽しみにしていたんだけど、カレー自体はほんのちょっぴりでしかもすごいまずくて、レトルトカレーと変わらなかったと。。。。。
夕方、スイム前のしおりからLINEで「おなかすいた・・・・」と来たのはそういうことだったのか (;^_^A
でも、学校の友達とお出かけ化したこと自体はとても楽しかったみたい❕

◇今日のトレーニング
 しょうた:オフ(テスト勉強)
 しおり:スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿