素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年6月22日木曜日

スタートリストでお祭り騒ぎ

今日の朝練はオフ。
しょうたが今日は中総体で、近くの中学校の屋外プールで水泳大会に出るとかで、自転車で学校に行った。1バタと2コメのエントリー。
午後からはがっつりと雨が降り、寒いと思うけど、頑張れ~って会社で応援していたんだけど、1バタはスタート時に静止しておらず、泳いだ後に失格となってしまったとかで、かなり悔しがってた。まあ、出場したってだけで十分すごいと思うよ。

ところで、全国チャレンジキッズのスタートリストが出てて、見てみたら、しおりが小6男子でエントリーされている。。。。、う~ん、申込の時に間違ってしまったのかな(;^_^A
そして、遠路はるばる京都のゆうひちゃんがエントリーしてくれていた。すぐにインスタで連絡をとって、前日一緒に試走をすることに。
せっかくなんで、かなちゃんやほまれちゃんも誘いたいな!
なぎさちゃんも出場しているし、もはやオールキッズの前哨戦だね。
よし、しおり!ゆうひちゃんとバイクの試走するときに、恥ずかしくないように少しでもバイクを強化しておくぞ!

そして、なんと、中学の部では、しょうたの中学校の先輩がエントリーしていた。
スイミングスクールの選手クラスの子みたいで、半フリ25秒で、かなりいきっているとか。
まあ、川越のトライアスロンは、スイム250m、バイク10km、ラン2.75kmだから、スイムではそんなに差が出ないはずで、お前にも十分勝算はあると思うよ。
後、2週間あるから頑張れっ!!トライアスロンはお前の方が経験値が高いんだから、作戦次第できっと勝てると思うよ。

◇今日のトレーニング
 しょうた:水泳部
 しおり:ローラー16km

0 件のコメント:

コメントを投稿