素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年6月17日土曜日

やっぱりカオス

今日はかなりの暑さ。32度の予報。
そんな中、朝練は陸上クラブの室内練習から。 4年生以下と5年生以上のクラスを順番に。そして、室内練習が終わったら、いよいよ外練習。 うちのクラブ生だけで40人近くいて、体験練習に5人来て、そして、近隣の松江中学校の陸上部の子達が30人ほど・・・・・。 ずっと声を張り上げて疲れたけど、でも、まあ、何とかなるもんだね。 小学生をあまり教えることは出来なかったけど、でも、中学生の動きを見ることができたし、お互い練習のマンネリ化を防いで、いい刺激を与えあうことができたんじゃないかな。 共通でドリルをやり、ミニHドリルからは、長距離と短距離に分かれて練習。 最後は中学生を逃がして、うちのクラブの子達が最初の1分は1・2年生、そこから1分で3,4年生、さらに1分で5年生以上とどんどん鬼を投入しての鬼ごっこ。 なんだかんだで面白かったね。 自分のスキルアップにも良い経験でした。

外練習後は、しおり達、うちの陸上クラブのU12強化指定選手を連れて熊谷へ強化指定練習会。 
あんまり俺自身寝てないし、疲れていたけど、しおり達が練習している間、800mほどの競技場の周りを12周回。これから暑い中、子供たちを練習させていくわけだから、試しにどのくらい辛いか自分でもやってみることに。結果、47分23秒でフィニッシュ。
う~ん、かなり瘦せた気がする。
ところで、日焼け止めを朝塗って、走る前にも塗ってみたら、太陽の下、50分近く走ったのにもかかわらず、全然日焼けしなかったよ。 日焼け止めってすごいんだね
 走り終わった後、しおり達の練習の様子を見に行ったんだけど、疲れてスタンドで寝てしまって、気が付いたら終わってしまってたよ(;^_^A 

 ◇今日のトレーニング 
 しょうた:水泳部、スイム 
 しおり:陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿