素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年9月30日金曜日

のんびりした平日

今日は久々に午後休を取って、午後からは事務作業と思っていたんだけど、途中、昼寝をしてしまったよ・・・・。
まあ、最近は4時間程度の睡眠がずっと続いていたからたまには休息が必要かな。

昼ご飯は、同じく午前授業のしょうたと約束していたしょうたの中学校の近くにあるラーメン屋さんへ。
長岡の生姜醤油ラーメンを意識している感じかな。
全然有名店じゃないけど、食べやすくて悪くないと思うよ。
ラーメンを食べてから、しょうたは部活へ。
校門前で車からしょうたを下ろそうとすると、毎朝、待ち合わせで一緒に通学している吹奏楽部ののぜ君を発見して「のぜだ!!!」と喜んで、車から降りて、校門前にいた女子中学生3人くらいには目もくれず、のぜ君と嬉しそうに話している。
まだまだおまえは小学7年生だな (;^_^A

しょうたと別れてからは昼寝をしてたら、夕方にしおりが帰宅。
しおりとはサイゼリヤでお茶をしようと約束していたので、ダンスやスイムの用意をして、2人でサイゼリヤへ!
しおりは本当においしそうに食べるし、食いしん坊さんだね。
途中、しょうたの部活の先生から連絡があり、しょうたがテントをたたむ際に、手のひらを挟んでしまったとのこと。
左手に包帯を巻いて、冷やしながら、痛々しい姿で、帰宅したしょうたが合流してきた。
その後、2人はダンスとスイムへ。

たまにはこういったのんびりした平日もいいもんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿