素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年9月13日火曜日

個別の身体測定

今日の朝練は、昨晩塾で帰りが遅かったしょうたは寝かせておいて、しおりと朝ラン3km。
いつもは前半はジョグ、後半はペースを上げるんだけど、しおりが今日は3kmともジョグがいいというので、木金はペースを上げることを約束して今日はジョグの日に。
まあ、オールキッズ明けで休息も必要だから、たまにはいいでしょう。

しおりが、体調不良で休んでいる間に、身体測定が行われてしまったんだけど、しおりだけ登校日に個別に身体測定をやってくれたらしい。
身長145.1、体重34.2と、特に、しおりには何も言っていないのに「私服を着たまま測ったの!!!」と激怒。デブと言われるのを察知したのか、必死に言い訳って、むしろ体重少なすぎるから。昔おデブだったしおりからすると信じられないくらいのやせ型だなぁ。

でも、4月時点では、身長142.2、体重34.4で身長が3cm伸びたのにもかかわらず、体重が落ちたってことはやっぱり体調不良でかなり体重が落ちてしまっていたんだろうな。
筋力もスタミナも落ちただろうから、草加市陸上選手権やオールキッズの残念阿結果は仕方ないだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿