素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年9月4日日曜日

全国チャレンジキッズトライアスロン2022

今日は全国チャレンジキッズトライアスロン2022。
3年ぶりの開催!
しおりは濃厚接触者+体調不良で残念ながらDNS。
しおりが1年生、2年生の時に出場したメンバーが殆ど変わらず出場しているから、みんなどれくらい伸びているか、3年ぶりに再会して勝負したかったんだけど残念( ノД`)シクシク…

中学生になったしょうたはSwim250m、bike10km、Run2.75km。

スイムのスタートは安定のビリスタート。
方向を確認するためなんだろうけど、ストローク7,8回に1回はブレストを入れて大ブレーキ。キックもまともに打ててないし、とても水泳部とは思えない有様だな。
後方集団でスイムアップ。
トランジションはあれほど、ゼッケンベルト→ヘルメット→靴の順番でやるように言ったのに、すっかり忘れてる。
最初にびしょびしょの状態で靴を履くなんて、履き辛いに決まっているだろ。
トランジションはひどかったけど、ニューバイクでのサドル押しはやたらと速かった。
バイクは700Cになって、どの位速くなったのか楽しみだったけど、やっぱりエンジンの方が大事なんだね。
スイムよりもバイクの方がひどかった。
でも、ニューバイクで前日にちょっと試走しただけで、適正身長以上のバイクに乗ってレースに出場したから、怪我をしないで乗れただけでも一安心かな。
3年前は大雨で落車してしまったしね。

スイムで後方、バイクでビリ4位の順位になっていたんだけど、ランの走りは何故かいつもみたいに疲れて猫背にならないで、軽快なリズムで、次々にスイムとバイクで置いてかれた選手たちを抜いて行っている。
2周目が終わりの頃、コーチと「これは3周目でも結構追い上げますね!楽しみですね!」なんて話して、最終ラップを待てども待てども全然やって来ない。
コーチは熱中症で倒れたかもと心配してくれたけど、あんな軽快に走っていて、熱中症はありえないので、しょうたのことだろうから、勘違いして2周で切り上げ、周回ミスのDSQだろうと思ったらビンゴ。
テントでフィニッシャーメダルをつけて、ゆっくり休んでた。
「お前、ラン3周やってないぞ!2周しかやってないぞ!!」と怒鳴ったら、呆然として悔し泣き。
10周あって間違えるならともかく3周しかないのに、間違えるって意味わからないし、そもそもバイク終了時点であんなに後方にいたのに、先に前を行ってた子達よりも速くゴールするっておかしいだろ??

あまりにも恥ずかしい結果に、呆然自失しての集合写真。

ちなみに、5年女子は、かなちゃん、ほまれちゃん、なぎさちゃんが表彰台争いをして、しおりが出ていたら、4位争いをしおりとかのんちゃんかなと予想していたけど、蓋を開けてみると、ほまれちゃんがDSQとなり、かなちゃん→なぎさちゃん→地元のかほちゃんって子の順位で、3年前の2年生の時と全く一緒。
一緒にやりたかったねぇ・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

帰宅してから、翌週のオールキッズに備えて、本当は監禁しないといけないんだけど、しおりを人があまりいない公園に連れて行ってCAAD12に乗せてみた。
700Cで適正体重ー10cm位なんだけど、何とか乗ることが出来そうだから、来週はCAAD12で出してみようかな。
バイクのテクニック練の後に、ゆっくり2kmを走らせてみたんだけど、その程度でも、すぐに疲れちゃうみたいで、わずか3,4日でものすごい体力が落ち、全然回復しない。まだ喉も頭も少し痛いみたいだ。
後、1週間で戻せるかな・・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿