素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年9月27日火曜日

結局はやる気

今日から、しょうたは駅伝部の練習が開始。
しおりも市内陸上大会の選手の練習が開始。
2人とも朝練があるらしく、参加態度などがタイムよりも評価されるとの事で、普段は夜更かししたり、朝も起きないくせに、今日は前夜から用意周到に準備して、朝も早く起きて、時間より速く登校。

俺がしょうたには6年半、しおりには4年半毎日ガミガミ言っても全然効果がなかったのに、第3者が言ってくれたり、自分の頑張りたい分野だとこうやって何も言わなくても、勝手にやるんだね(;^_^A

今日はしょうたは駅伝部の練習で2.4kmを計測。9分26秒だったとか。
しおりも1000mの選手全員で計測したら、5,6年混ぜても全体2位、1位は5年生の男の子との事。
6年よりも5年男女が1,2フィニッシュってすごいね。

夜はしょうたは塾でしおりはスイム。
2人共嫌々始めて継続私的た親子朝ランだったけど、こうして、駅伝や陸上大会の選手候補に選ばれて、やる気を出して頑張っているのを見ると、やっぱりやってきてよかったなと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿