素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年9月3日土曜日

クラスターか?

今日の朝練は陸上クラブの室内練習は中止。
実は、火曜日しおりと一緒に遊んでくれた子達の中から、陽性者が1人、しおり含め体調不良者が2人出てしまい、自宅で遊ばせてくれたママも体調不良になってしまって検査を受けに行ったのこと。
しおりは猫アレルギーの後遺症だと思って、水曜の練習は参加させなかったけど、他の要請になった子と体調不良になった子は水曜日の練習でマスク無しで練習をしてしまったため、水曜日に練習参加した子全て予防措置で今日の練習参加は自粛させた。
そして、火曜日一緒に遊んだ子も勿論練習参加は自粛。
さらには、全く別ルートで、1家族が陽性となってしまったため、その家族と遊んだりしてしまった子達もアウト。
というわけで、残った3年生以下を中心とした14人と体験の子4人だけで練習を実施。
まあ、普段、細かく見れなかったところを見てあげることが出来て良かったかな。
みんなもいつコロナもしくは病気になるか分からないから、よく食べて、良く寝て、抵抗力を落とさないようにするんだよ。
まあ、それでもなってしまったら、後はゆっくり休んで、元気になってから、また一生懸命練習を使用か!

しょうたは午前は部活。1時間半で3200m。50m×8、100m×4、200m×2、400m×1、200m×2、100m×4、50m×8のピラミッド練習。
そして、夕方に翌日の全国チャレンジキッズのためにニューバイクで軽く試乗させてから、スイミングで2度目のプール。

金曜、土曜と2日連続で俺も珍しく2,3時間昼寝をしてしまったから、身体の状態が良くなく、身体が休息を欲しているのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿