素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年9月26日月曜日

学校代表に向けて

昨晩は仕事の動画作成作業で、結局日またぎ。
月曜から本当に大変だよ。

仕事が忙し過ぎて、夕方の陸上クラブの選手クラスの練習も中止にしようか迷ったけど、部活を休んできてくれている子もいるし、本当に自分を信じて練習に来てくれる子もいるから、仕事を何とか自宅に持ち帰れるくらいの量を日中にこなし、選手クラスの練習を決行。
正直、ボランティアだし、すごく大変だけど、実際に練習を行って頑張っている子ども達を見ると、自分も頑張らないとなぁと思うから、やってよかったと思うよ。
今日はしょうたもやる気を出して頑張っていたしね。

陸上クラブの練習の後は、しょうたは22時まで塾。
しおりも塾だったけど、塾から帰ってきたしおりが市内陸上大会で1000mとリレーの選手候補に選ばれたことを教えてくれた。
1000mは4人、リレーは5人まで絞られたらしい。
そのうち出場できるのは1000mは2人、リレーは4人で後は補欠だとか。
最終的な選手決定はもう少し先に行われるらしいけど、1000mはぶっちぎりだったらしいし、短距離も1番だったらしいから、当落付近にいる子以外はもう決めちゃってもいい気がするけどね。

しょうたも駅伝大会の市内予選に向けて、一時的に駅伝部というのが出来て、それの部員にめでたくなったんだとか。こちらは5人×2チームで補欠が2人ずつ入るから最終的には14人がエントリーメンバー、実際に走るのは10人とのこと。
現在、1年生から3年生まで、30人弱いるみたいだから、選ばれるかは分からないけど、珍しくしょうたが張り切っているから、頑張ってもらいたいもんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿