素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年9月28日水曜日

郷に従え

今日は自分が早番の為、朝練はOFF。

夕方の陸上クラブの練習では、5、6年生の大体の子が、市内陸上大会の学校代表に選ばれているんだけど、学校で、クラウンチングスタートやリレーのバトンパスなどを教わってきたみたいで、かなり変なやり方。
まあ、先生も素人の先生が多いから仕方ないんだろうな。
うちの陸上クラブで教わったことをやろうとすると、「違う」と言われるみたいだし、みんな大変みたいね。
まあ「郷に入ったら郷に従え」で、学校では学校のやり方をすればいいと思うよ。
でも、変な癖がつかないように、気を付けないとな。

しおりも4×100Rはアンカー、個人種目は1000mに出られそうだけど、市内に件トップクラスの子が1人いるから、その子をターゲットにきっちり練習していかないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿