素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年9月24日土曜日

世田谷区アクアスロン大会

今日は世田谷区アクアスロン大会。
高速の用賀ICを降りてすぐと、立地的にも行きやすく、何より施設がすごくきれい!
街全体も高級住宅街で、こういう街に住める人達ってうらやましいなぁ。

まずはしょうた。
中学生はスイム200m、ラン2.3km。
10秒ずつのローリングスタートで、決してしょうたは遅くないけど、周りの子が本当に速い。
後ろから2番目にスタートしたしょうたは、最後にスタートした子に抜かれ、トランジションで抜き返し、またランで抜かれ返されたのこと。
途中で、自分としおりの招集が始まったので、最後まで見れなかったけど、総合8人中8位とビリ。
本当にレベルが高いよな。。。。。

続いて、小学生高学年女子が定員となってしまった関係で、高学年親子でエントリーした自分としおり。
スイム100m、ラン1.2kmのスプリントレース。
親子でエントリーした10組中、しおりの1学年上でオールキッズでも入賞しているスイムもランもバイクも全て速い〇きちゃんとそのパパが優書候補って感じ。

親子レースは20秒おきのローリングスタート。
子どもと親のリレー方式ではなく、最初から最後まで一緒に競技をやる感じ。
自分としおりは後ろから3番目で、〇きちゃん親子は最後のスタート。
スタートと同時にしおりと一緒にスタートダッシュをかけて、20m程泳いで、しおりが少し遅くなったタイミングで、自分がしおりの前に出て、水の流れを作って、しおりを引っ張る。
ただ、40m程行ったところで、前2組くらいの親子に追いついてしまい、ごっちゃに。
ターン後は斜めに泳ぎ、徐々にプールサイド側へ。スイムが遅いと思っていたしおりが、全然遅れずに自分に着いてくるのでビックリ。
スイムも何気に成長しているんだね (;^_^A
スイムアップしてトランジション。
トランジションは、さすが場慣れしているだけあって、しおりが早い。
トランジションを終え、階段を上って、ランをスタート!
既に2組抜かしている状態で、ランでは4分00分/km位のスピードで走って、たまに「ペースが速い!」と怒るしおりに合わせて、若干ペースを落としたり、鼓舞したりしながら、途中で2組の親子を抜き、最後は陸上競技場でスパートをかけてフィニッシュ!
そして、自分達フィニッシュ後、それほど時間が立っていない頃に、〇きちゃん親子がフィニッシュ。
う~ん、自分達の40秒後にスタートしたから、微妙なタイム差だなぁと思っていると、速報で7秒差で自分達が1位という結果に!
やったね!優勝だよ、しおり!
コロナで表彰がないのが悲しいけどね。
でも、娘同士では絶対に勝てないので、親父同士で自分の方がスイムとバイクの総合が速かったってことかな。
まだまだ子ども達に負けないように自分も頑張っていかないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿