素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年9月19日月曜日

渋谷区アクアスロン

今日は渋谷区アクアスロン。
台風で中止になると思いきや朝は何故か晴れていた。

まずは、40代の部の自分から!
スイム300m、ラン1.5km。
組2位でスイムアップしたものの、そこで思った以上に体力を消耗し、歩いて行うトランジションで回復すると思いきや、全然体力が回復せずでランでも力が入らない!
そのまま2位でゴールするものの、別ウェーブの組との総合で4位となってしまい、表彰台には上れず (´;ω;`)ウゥゥ
ゴールした後に、ゼッケンのQRコードを読み込んでもらい、読み込んだ時点でタイムが決まるんだけど、タイムを読み取ってくれるスタッフのお爺ちゃんが全然読み込むことが出来ず、最終的にはゼッケンベルトを外して、ゼッケンを地面に置いて、読み込んでもらった。
タイム的にかなりロスしたんだけど、3位の人と1分差があったから、さすがに1分は掛かっていないと思うものの、少しモヤモヤが残るね (;^_^A

続いて、中学生のしょうた。そして、このタイミングで外は土砂降りの大雨。
スイム200m、ラン1.5km。
中学生のスイムはものすごいハイペース!
スタートでいきなりビリとなり、そのままビリでスイムアップ。
1位集団は1周50mを30秒ペースで行っていたから、ものすごい速さだ。

そのままスイムで消耗したしょうたはランでも上げることは出来ず、8人中7位でゴール。
よく頑張ったよ。
しょうたを見ていて、しおりのスイムは見ることが出来なかったけど、しおりもビリでスイムアップ。今日は選手スイマーの参戦が多いのかな??

しおりはスイムの距離が短かったことと、そこまで大きく差が開いていなかったのもあり、ランで挽回して4位まで浮上したけど、3位の子を20M前で捉えることができず。
パパと一緒で表彰台まで後1歩だったね。

その後、しおりが行きたいといっていたサイゼリヤ幡ヶ谷店に行き、ランチ。
幡ヶ谷店は、自分の地元のサイゼリヤと違って、量がものすごい多くてビックリしたんだけど、店舗ごとに違うものなのかな??

夕方はしょうたは休ませたけど、陸上クラブの選手クラスの練習を自分は実施。
しょうたはしおりは塾。
3連休最終日もよく頑張ったね!

そういえば、台風台風といっていたけど、結局3日間とも陸上クラブの練習が出来たな。

0 件のコメント:

コメントを投稿