素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月1日水曜日

突然の向上心

今日はしょうたの部活がOFFで夕方は陸上クラブの練習。
短距離ブロックは腕振りを中心にフォーム改善。長距離ブロックは週末に記録会があるから、400mインターバルを3本。
いい刺激入れになったかな?
しょうたがしきりに週末の記録会を意識していて、1500mで絶対にいい記録を出すって張り切っている。同じ中学校の陸上部に負けたくないんだとか。

月末の定期テストでも学年5位以内に入ったら、名前が張り出されるとの事で、絶対に入ってやると息巻いているし、今までこんなこと無かったんだけど、中学に入って、色々と向上心が芽生えてきたのかな??
昨日も、水泳部で選手に選ばれて学総に出たいって張り切っていたしね。
とてもいい傾向だね。

ところで、しょうたが今日、社会の授業で先生に絶賛されたらしい。
何でも、メルカトル図法の問題で、先生が中学教師を30年間やっていて、誰一人生徒の中で解けなかった問題をしょうたが今日正解を当てたらしい。
なんか、伝説の勇者みたいな扱いになっているけど、先生も褒め上手だね。
でも、しょうたが中学校に行って、色々と自信をつけてきたみたいで嬉しく思うよ。
やっぱり自尊心って、すごく大事なんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿