素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月7日火曜日

梅雨入り

関東は昨日から梅雨入りした模様。
今日の天気も雨が降ったり止んだり。

今日の練習は、しおりはスイムで、しょうたは部活で筋トレ後に塾。
スイムが終わった後も、しおりが「早く寝ないと!」と少し急ぐようになったので、速くなりたいという気持ちが若干でも芽生えたのかな???

陸上クラブの選手クラスの練習継続条件として、5教科のテストが300点以上(平均60点以上)というのがあるんだけど、5名中2名が、中学1年生の最初の中間テストで下回ってしまって、想定していないことだったのでびっくり。
本当は350点以上にしようとしていたのを、かなり甘くして300点まで引き下げたんだけどな・・・・・。

しおりがレイクタウンで開催される子どもがお店を出したり、働いたりする「こども夢の商店街」というイベントに参加したいとチラシを持ってきた。
自分の顔を見るたびに「申し込んで!」と言ってきて、イベントの内容について熱く語ってくるんだけど、スポーツや勉強もこのくらいの情熱をもって取り組んでくれたらいいんだけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿