素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年6月6日月曜日

はじめの一歩

今日は朝から土砂降りの雨のため、陸上クラブの選手クラスはお休み。
しょうたの部活も筋トレとミーティングになった模様。
ミーティングでは、先生から私語等で注意されるたびに、練習メニューが増え、きつくなっていくルールを決めたんだとか。また、1か月に1回タイムを計ることになったらしい。

ところで、学総では、しょうたは半フリと2コメに選手エントリーしたとのこと。
半フリなんて、おまえが1番苦手なスプリント競技で、最も競技人口が多く、学内でもら威張るが多そうだけど、大丈夫なんかね??
誰もエントリーしないフリー1500を入れておけばよかったのに・・・。
そういや、おまえが最初に出たいと言っていた1バタはどうなったんだ??

しおりが、一昨日の東松山市長距離記録会の結果を受けて、自分から速くなりたくないなら陸上クラブを辞めろ、早くなりたいなら生活態度を改めろと説教したのが多少効いたのか、少しだけ、早めに就寝することを意識しだした。
何日続くか分からないけど、はじめの1歩は大事だからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿